このサイトでは、昔の懐かしいニュース、ネタを中心にとりあげていきます。






最新記事



月別アーカイブ



amazon



リンク



プロフィール

Author:mokabee
リンクフリー
相互も是非お願いします

このブログの一部の記事、画像は2ちゃんねる掲示板からの転載です。
掲載されている文章当に問題があればメールにてご連絡ください
確認後対処します。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示





懐かしいニュース 5年前の2004年12月のニュース
まわりでもインフルエンザが流行中(´Д`;)
子供が学校で感染→家族へ感染→会社の同僚へ感染
の流れで広がってます。(´Д`;)

今日は5年前の2004年12月のニュースです。

■スマトラ島沖地震が発生。
M9.3。津波などにより12カ国で17万人以上が死亡。邦人約20名が死亡

この後、スマトラ島沖では
「2005年3月:M8.6」→「2007年9月:M8.5」→「2009年9月:M7.6」
と地震が多発してます。((((;゚Д゚))))


■国内で鳥インフルエンザの感染を公式に確認

今では新型インフルエンザが猛威も振るってます。(´Д`;)

地味にアライグマも感染してたんですね。(´・ω・`)
鳥インフルにアライグマが感染 国内初
scn0904030131000-p1.jpg

■ホークスは、ダイエーからソフトバンクへ~球団の譲渡発表~
ソフトバンクになってもう5年かぁ・・・
来年こそは優勝して(゚Д゚;)

■紀宮さまと黒田さん婚約、宮内庁が内定を正式発表
TKY200412300204.jpg
クロちゃん、懐かしい。

クロちゃんについて↓
内親王の結婚相手としてはかつての皇族・華族と近い血縁関係を持たない初めての人物である。
カーマニアであり、ロータス・エリーゼを愛す。またカメラも趣味の一つであり、
たびたび都内のカメラ店で目撃されている。アンティークのものを好む。
Lotus_Elise.jpg
ロータス・エリーゼ

へー(´・∀・`)


■2004年の「今年の漢字」が「災」に決定。
今年は「裁」を予想します。(`・ω・´)

■「ズッコケ三人組」50巻目発売で完結

51GD3HA287L.jpg
へー、完結してたんですね。しりませんでした。(´・∀・`)
小学校の頃、読んでましたよ。

 著者・那須さん「今の子は人間関係が不安」
 「30年前はけんかして、仲直りしての繰り返しがまだあった。けんかができた」。
 「三人組」はそんな時代の子どもたちだ。「今の子どもはいつも人間関係の変化におびえ、
 不安でけんかもできない」と話す。

なんか、さびしいですね。(´・ω・`)

■ドン・キホーテ放火事件
2004年12月13日に埼玉県さいたま市の量販店、ドン・キホーテで相次いで発生した放火事件。
浦和花月店では、従業員3人が焼死、8名が負傷する惨事となった。

後日、埼玉県警は同市内のスーパー北浦和サティのトイレを放火した無職の女を逮捕、
ドン・キホーテをはじめ7件の放火についても容疑を固め逮捕に至っている。
女は一審で容疑を否認し続けたものの、2007年3月23日、さいたま地裁は女に対し無期懲役の判決を下している。

放火7件って・・・火点けすぎ(´Д`;)

■ニンテンドーDSが発売

Nintendo_DS_Trans.png
発売は5年前だったんですね。
今年、私もようやく買いましたよ。マリカート、楽し過ぎww



長さん。・゚・(ノД`)・゚・。








