このサイトでは、昔の懐かしいニュース、ネタを中心にとりあげていきます。






最新記事



月別アーカイブ



amazon



リンク



プロフィール

Author:mokabee
リンクフリー
相互も是非お願いします

このブログの一部の記事、画像は2ちゃんねる掲示板からの転載です。
掲載されている文章当に問題があればメールにてご連絡ください
確認後対処します。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示





【メシウマ】ソルトレイクシティオリンピックも復習してみよう【ブラットバリー】
バンクーバーオリンピックが始まりました(゚∀゚)

オリンピック繋がりで今回はソルトレイクシティオリンピックが
開催された8年前の2002年2月の懐かしニュースです。


■2002年2月8日 ソルトレイクシティオリンピック開幕
korea.jpg
2002年2 月8日から2月24日までアメリカ合衆国のソルトレイクシティで行われた
21世紀初のオリンピック。
前々回のリレハンメルが冬季五輪開催地で最も北、前回の長野が冬季五輪開催地で
最も南だったのに対して今回のソルトレイクシティは冬季五輪開催地としては
最も標高の高い都市での大会として話題を呼んだ。


日本勢は不振でしたよね(・ω・` )↓

日本勢は地元開催だった長野オリンピックに比べて不振で、金メダルは1個も
獲得できず、前回長野の金メダリストであった2人(男子スピードスケート 500m・
清水宏保の銀、女子モーグル・里谷多英の銅)の獲得した2個にとどまった。



■オリンピック史上最もラッキーな金メダリスト


ブラッドバリーwww
いろいろ楽しめたショートトラックでしたねw(メシウマ的にw)

あとメダルには届きませんでしたが↓

岡崎朋美選手は椎間板ヘルニアからカムバックし、ソルトレイクシティ五輪 500mで当時の
日本記録を樹立。


今回も騎手を務めてましたし頑張ってほしいです。(`・ω・´)
ちなみにこのウィキの記事ワロタw↓

・本業は富士急ハイランド職員。オフシーズンは遊園地勤務。

・スピードスケート人気の高いオランダでは岡崎朋美ファンクラブがあり、
  オランダ国外の大会にも遠征するほどの熱心なファンが存在する。


遊園地に朋美がいるんかww
オランダww

■ペア競技における判定疑惑

ノーミスだったカナダペアが負けるのはおかしいと北米のマスコミは大騒ぎを始める。

フランスのジャッジが「アイスダンスのフランスカップルをロシアカップルに
勝たせるという条件で、ロシア組を勝たせてくれと言われた」と証言させられ
(脅しに近いものを受けたようである)、騒ぎはピークに。

最終的にカナダペアにも金メダルが授与された。


採点競技は素人が見ても、どっちが優れているかわかりずらい面がありますよね。

■オリンピックは儲かるの?

オリンピックというのは,巨大な公共工事であるという面が見えてきます。
ですから、先々のことをよく考えて行わないと,宴の後には不況になり、
不要になった巨大施設や必要以上に立派な道路、そして、財政赤字が
残ることにもなりかねません。


(´・∀・`)ヘー

steven_bradbury.jpg
バンクーバーも頑張れニッポン!




