このサイトでは、昔の懐かしいニュース、ネタを中心にとりあげていきます。






最新記事



月別アーカイブ



amazon



リンク



プロフィール

mokabee

Author:mokabee
リンクフリー
相互も是非お願いします

このブログの一部の記事、画像は2ちゃんねる掲示板からの転載です。
掲載されている文章当に問題があればメールにてご連絡ください
確認後対処します。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示





懐かしいニュース 6年前の2002年10月のニュース
長期出張で三重県に行っておりました(`・ω・´)
お客さん用で買った赤福、日持ちしないんで結局自分で食べました(゚д゚)ウマー

久し振りの更新は6年前の2002年の10月の懐かしニュースです。
2002年といえばワールドカップが真っ先に思い出されます。
6年前の10月はどんなニュースがあったのでしょうか( ´ー`)

小柴昌俊東京大学名誉教授にノーベル物理学賞、翌日には田中耕一島津製作所社員にノーベル化学賞の受賞が決定する
 1年に日本人が2人も受賞。すごかったです。(;゚∀゚)=3
 ニュートリノ、パネェww

 田中さんについては「近年は白髪が非常に増え、受賞時との違いに驚く人もいる。」
 とのことですが・・・確かにΣ(゚Д゚,,)
 
 2002年、受賞時↓
 tanaka-1_convert_20091017132402.jpg


 2007年某フォーラム会場にて↓
 nf20070824-02_convert_20091017132634.jpg



 って老けこみすぎでは・・・Σ(゚Д゚,,)
 てか元から白髪が多かったみたいですね( ´ー`)
 「著作には以前から髪を染めていたことは記述されており、ただ染めるのをやめただけと
 言う見方もある。」

モスクワ劇場占拠事件
 悲惨な事件ですが・・・
 やっぱり、おそロシア((((;゚Д゚))))
 どさくさに紛れて↓
 「ロシア当局による現金窃盗」
 ・・・2009年3月、モスクワの裁判所は、死傷した人質の所持金などをロシア当局側が盗んだとして
   訴訟となっていた裁判の判決を降し、原告の訴えの一部を認めて、ロシア財務省に賠償を命じ
   た。同様の訴えは今後も起こされる予定とされる。

北朝鮮・拉致被害者24年ぶりに帰国
 いまも残された拉致被害者ことが心配ではありますが、このニュースは衝撃でした。

石井紘基刺殺事件
 
 なお、事件当日、国会質問のために国会へ提出する書類が石井のカバンに入っていたが、事件
 現場からはカバンから書類が無くなっており、発見されることはなかった。
 一方、石井代議士の懐にあった現金30万円は盗まれていなかった。
 また石井の左手中指が外側から切断されており、カバンは持ち手を手で握っていたら、
 開かない状況になっていたこと、石井は左手でカバンを持っていたとする石井の妻の証言から、
 犯人は石井が持っていたカバンを開けるために左手中指を切った可能性がある。

 この書類には何が書かれていたのでしょうか?(;゚Д゚)

 石井議員の遺族らが事件の真相を求めてホームページを開設し、懸賞金を付けて情報提供を求めている。




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onkotishin.blog91.fc2.com/tb.php/17-134d780e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




