このサイトでは、昔の懐かしいニュース、ネタを中心にとりあげていきます。






最新記事



月別アーカイブ



amazon



リンク



プロフィール

mokabee

Author:mokabee
リンクフリー
相互も是非お願いします

このブログの一部の記事、画像は2ちゃんねる掲示板からの転載です。
掲載されている文章当に問題があればメールにてご連絡ください
確認後対処します。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示





懐かしいニュース 6年前の2003年11月のニュース
だいぶ寒くなってきて、今日はやくもファンヒーターを出しました。(´Д`;)
今日は6年前の2003年11月の懐かしニュースです。(・∀・)


■2003年11月9日 衆議院選挙で民主党が躍進、2大政党化進む
投票即日開票。与党3党、絶対安定多数を確保(11月19日、第二次小泉内閣)。
民主党は議席を大幅に伸ばしたが政権獲得には届かず。

この選挙での社民党はメシウマでしたw

土井たか子落選。
前年(2002年)に表面化した北朝鮮による日本人拉致問題における対応の拙さの影響を受け、
小選挙区で自由民主党の大前繁雄相手に落選した。
重複立候補した比例復活で再選した。同年11月13日、党勢衰退の責を取り党首を辞任した。
当時のスポーツ新聞では「やめるっきゃない!」と書かれた。


■月例経済報告 2003年(平成15年)11月
景気は、持ち直している。
先行きについては、アメリカ経済等が回復する中で、景気の上向きの動きが続くものと見込まれる。

■日経平均株価 2003年11月 10,100.57
景気回復基調だったんですよね。
今は・・・はぁ('A`)


■ダイエー・小久保裕紀内野手、巨人への無償トレード。
top01_convert_20091114145357.jpg
2007年にホークスへ復帰。未来の4番候補が育つまでもう少し頑張っていただきたい。(`・ω・´)

2003年のホークスはダイハード打線(別名レイプ打線)めちゃくちゃ強かったですよね。(´ー`)



■河内長野市家族殺傷事件
交際していた少年と少女がお互いの両親を殺害しようと計画して少年が実行。3人死傷。

なんという自己中(゚Д゚;)

その後は↓
04年3月18日 家裁、元大学生と高1少女を医療少年院送致
裁判長は、2人の刑事責任能力を認めたが、「精神病理が事件に影響を及ぼしており、
医学的な治療が必要」と、いずれも医療少年院送致とする保護処分を決定した。
 収容期間は、元大学生が「3年を超える長期間」、少女は「2年程度とし、
症状が軽くなれば中等少年院に移送」との処遇を勧告。

とのこと。


■第37回東京モーターショー盛況裏に閉幕
総入場者数140万人を突破。
12年ぶりに“歯止め―反転”新型モーターショー。
0034 ENZO FERRARI.7,850万円!
フェラーリかっこぇ~(*´Д`)

今年は苦戦してたみたいです。↓
東京モーターショー閉幕、入場者数は予想下回る61万4400人







コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onkotishin.blog91.fc2.com/tb.php/29-e1de0e66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




