このサイトでは、昔の懐かしいニュース、ネタを中心にとりあげていきます。






最新記事



月別アーカイブ



amazon



リンク



プロフィール

mokabee

Author:mokabee
リンクフリー
相互も是非お願いします

このブログの一部の記事、画像は2ちゃんねる掲示板からの転載です。
掲載されている文章当に問題があればメールにてご連絡ください
確認後対処します。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示





今日はジュディオングの日
2月3日、今日は節分ですね。
そして、「ジュディ・オングの日」ですね。

(・ω・)?

って、そうなのかwww
初めて聞いたwww



ハッピージュディwww


1990年にはラスベガスにてショーを開き、ネバダ州知事により、1990年2月3日を
「ジュディ・オングデイ」と制定される。

今日はそんな1990年2月の懐かしニュースです。

■1990年2月18日 第39回衆議院議員総選挙。自由民主党275議席の絶対安定多数確保

1989年4月の消費税導入後最初の総選挙。

東側社会主義陣営の崩壊が進んだ事で、自民党はこの選挙の争点を
「体制選択」と設定する事に成功。

好調な経済(「バブル景気」)を享受する国民の反共・保守的意識に訴えかけ、
さらに参院選での惨敗や海部内閣の人気から有権者に
「もう十分だ」と思わせることにも成功。

議席減を小幅に食い止め、衆議院での単独過半数を維持した。


へー (´・∀・`)


なお、この選挙では宗教団体のオウム真理教が「真理党」を結成し
教祖の麻原彰晃や信徒の上祐史浩など25人を立候補させたが
供託金没収の惨敗となった。

これを機に教団が武力による権力掌握に方向転換、
後の松本サリン事件や地下鉄サリン事件といった一連のオウム事件へと
つながったと言われている。

image762_convert_20100203214627.jpg


この時はオウム真理教とかワロスww
とか思ってましたけど、その後の事件を起こすとは
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

■ローリングストーンズ初来日公演
ZSR4D00Z.jpg

合計50万人以上を動員し、日本の音楽シーンに刻まれた
20世紀最大のロックイベント

だったらしい。
当時小学生だった私はあんまり興味がなかったらしいです。(´Д`;)


■1990年2月日経平均株価: 34,591.99
3万4千円ってww
バブル、パネェwww


■記録的暖冬(前年12月~2月)
1月後半には強い寒波が南下して大雪・低温となったが、
2月以降は平年を2~3℃上回る記録的暖冬となり、特に九州地方、
北陸地方、東海地方では平年を3℃以上も上回る暖冬となった。

ほー、暖かかったですね。全然覚えてないです。w



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onkotishin.blog91.fc2.com/tb.php/39-09abb7f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




